ARKのマルチプレイにおすすめのレンタルサーバーを徹底比較!

2023年5月11日

スポンサーリンク

『ARK: Survival Evolved』とは?

『ARK: Survival Evolved』は、オープンワールドのアクションアドベンチャーゲームで、恐竜や古代生物が生息する島を舞台にプレイヤーが生き抜くことを目指します。魅力は次の3点に集約されます。

生態系のリアリティ: ゲーム内には80種類以上の恐竜や古代生物が登場し、狩りや繁殖などリアルな生態系が再現されています。
クラフト要素: 素材を集めて道具や武器、建築物を作り、基地を発展させるクラフト要素が充実しています。サバイバルの面白さが味わえます。
マルチプレイ: 最大64人のプレイヤーが同じサーバーで共存し、協力し合ったり、対立したりするマルチプレイが可能です。友達と一緒にプレイして協力して生き抜く楽しさや、PvPで他のプレイヤーと競い合うスリルが味わえます。

以上の要素が組み合わさることで、『ARK: Survival Evolved』は独特の世界観とサバイバルの緊張感を提供し、多くのプレイヤーに支持される理由となっています。恐竜好きにはたまらない、リアルで没入感のあるサバイバルアドベンチャーをお楽しみいただけます。

『ARK』のマルチプレイにおすすめのレンタルサーバー3選

『ARK: Survival Evolved』のマルチプレイにおすすめなレンタルサーバーとして、以下の3つを紹介します。「ConoHa for GAME」、「KAGOYA CLOUD VPS」、および「さくらのVPS」がおすすめな理由を解説します。

ConoHa for GAME
ConoHa for GAMEは、主にゲームサーバーに特化したレンタルサーバーです。その中でも『ARK: Survival Evolved』に特化したプランが提供されており、専門的な知識がなくても簡単にサーバー設定が可能です。また、月額費用が明確で、初心者にも扱いやすい料金設定となっています。さらに、高い安定性と低い遅延を誇る国内データセンターを利用しており、快適なゲームプレイを実現します。

KAGOYA CLOUD VPS
KAGOYA CLOUD VPSは、自分でサーバーをカスタマイズして設定することができるレンタルサーバーです。『ARK: Survival Evolved』のサーバー設定に対応しており、自由度が高いので、自分好みのサーバー環境を構築することができます。また、スケーラブルなプランが用意されており、プレイヤー数や利用状況に応じて容易にリソースの調整が可能です。国内データセンターを利用しているため、安定性と低遅延の環境が提供されます。さらに、24時間365日のサポートがあり、技術的な問題が発生した際も安心です。

さくらのVPS
さくらのVPSは、信頼性とコストパフォーマンスに優れたレンタルサーバーです。『ARK: Survival Evolved』のサーバー設定も可能で、専用のコントロールパネルを使って簡単に管理できます。また、さくらのVPSは、多様なプランが用意されており、初心者から上級者まで幅広い層に対応しています。リソースの調整も柔軟に行えるため、プレイヤー数や利用状況に応じた最適な環境を構築できます。

さくらのVPSは、国内に複数のデータセンターを持っており、高速で安定した通信環境が提供されます。また、24時間365日のサポートがあり、万が一トラブルが発生した際にも迅速な対応が受けられるため、安心して利用できます。さらに、定期的なバックアップやセキュリティ対策も充実しており、データの安全性が確保されています。

まとめると、「ConoHa for GAME」は特にゲームサーバーに特化した簡単な設定と利用者に優しい料金設定が魅力です。「KAGOYA CLOUD VPS」は自由度の高いカスタマイズが可能で、スケーラブルなプランが用意されている点がおすすめです。そして、「さくらのVPS」は、信頼性とコストパフォーマンスが高く、幅広い層に対応したプランが揃っていることが魅力です。それぞれの特徴を考慮して、自分に合ったレンタルサーバーを選ぶことが、快適な『ARK: Survival Evolved』のマルチプレイ体験に繋がります。また、各サーバーのサポート体制やデータセンターの安定性も重要なポイントですので、選ぶ際にはそれらの要素も考慮してください。自分のプレイスタイルや予算に合わせて、適切なレンタルサーバーを選択することで、友達との協力プレイや競争プレイがさらに楽しくなるでしょう。これらのレンタルサーバーを利用して、『ARK: Survival Evolved』のマルチプレイを存分に楽しんでください。

ARKのレンタルサーバーを選ぶポイント

サーバー性能と安定性
ARKのレンタルサーバーを選ぶ際の重要なポイントは、サーバー性能と安定性です。ゲームプレイ中にラグや遅延が発生しない快適な環境が求められます。そのため、高速なプロセッサや十分なメモリ容量が確保されているサーバーを選ぶことが重要です。また、サーバーが高い稼働率を保ち、ダウンタイムが少ないことも重要です。国内データセンターを利用しているサーバーは、安定した通信品質が期待できます。これらの要素をチェックして、快適なゲームプレイができるサーバーを選びましょう。

料金プランと適正価格
次に重要なポイントは、料金プランと適正価格です。レンタルサーバーには、月額課金制や時間課金制、プレイヤー数や利用時間に応じたプランが用意されています。利用者のプレイスタイルや予算に合わせて適切なプランを選択することが大切です。ただし、安価なプランがある一方で、不当に高い価格設定をしているサービスも存在します。適正な価格を設定しているレンタルサーバーを選び、予算内で適切なサーバーを選択しましょう。

カスタマーサポート体制
最後に、カスタマーサポート体制が重要なポイントです。万が一トラブルが発生した場合には、素早い対応が求められます。レンタルサーバーを提供している会社には、24時間365日のカスタマーサポートを提供しているところもあります。サポート体制が整っているサービスを選ぶことで、安心してサーバーを利用することができます。また、技術的な問題や不具合が発生した際には、専門知識を持つスタッフが対応してくれるサービスを選ぶことも重要です。